三十代主婦の知って得する掃除テク

三十代主婦が、知って得する掃除テクを教えます。

出産祝いランチ会&我が家の晩御飯

今日は友達の出産お祝いランチ会でした。

お友達5人で集まってランチをして、出産祝いのプレゼントを渡しました。

プレゼントは迷いに迷ったあげく、赤ちゃんと上のお姉ちゃんのお揃いのワンピースにしました。

今すぐには着られないけど来年の夏にはお揃いで着てくれてる姿が見られるかな?

友達もすごく喜んでくれてて、私たちも嬉しかったです。

久しぶりに集まったので話が尽きず、気づけば上の子が幼稚園から帰ってくる時間でした。

慌ててお迎えに行きました。

ゆっくりランチしていたので晩御飯の用意が全くできていないのに、お腹減ったよーっと言ってくる我が子。

なので、手早くパパッとできる献立にしました。

昨日お隣さんからいただいたお茄子を使って、子供の大好物の「茄子の豚味噌炒め」を作りました。

簡単に作れて、子供も大好きだから我が家は夏になるとよく作ります。

やっぱり子供は美味しそうにパクパク食べてくれました。

おかわりまでしてくれて、いっぱい食べてくれると嬉しくなります。

いっぱい食べて大きくなってね。